

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し

PCの調子が悪いのか、
ブログ管理画面に上手くログイン出来なくなっているので、
思い切ってお引っ越しすることにしました。

こちらのブログはこのまま残しておきます♪
 



新しいブログはこちらです~~~
*ブリキの金魚*
リンク&お気に入りに登録してくださっているかたは、リンク変更してくださいね♪
お手数おかけします

アクセス数も、もうすぐ30000になります。
カウプレと合わせてお引っ越しのプレゼント企画も考えますので、
新しいブログに ぜひ来てくださいね♪♪
blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/18(日) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

暑い日はアイス♪

diary2010-7-14.jpg

昨日紹介したはなちゃんの通帳がま口は、UPして20分ほどでお嫁入りしてしましました。
びっくりです~~~~~~

見に来てくださったのに、すぐに売り切れになって申し訳ないです。
また、アプリケ頑張って新作作りますね。


さて今日は雨が上がって暑くなりました。
豪雨で被害が出て、悲しいニュースも多いので、辛いですね。。。。。。


あまり暑いので、アイスクリームのポップなプリントで作り始めました♪
アイロンかけで、汗だくでした~~~~~


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/16(金) | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶりのがま口です~~~

diary2010-7-14f.jpg

ちょっと大きめさサイズのがま口です~~~
通帳がたっぷりはいる大きさです

はなちゃんのフェルトアプリケがいいでしょ♪♪

ショップにUPしましたので、ぜひ、見に来てくださいね~~~~




本館キルトショップ
bana.gif


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/15(木) | HP情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

こんなの出来ました♪

diary2010-7-13a.jpg

フィードサックを使った小物、こうなりました~~~~

カードケースです。

カントリー小物をたくさん作っていたときに買っておいたウッドボタン
こんなところで思わぬ出番が来ました。



ショップのポイントカードがお財布のポケットで膨らんでしまって困ってます。。。。。

膨らんだお財布を出したとき、教室の生徒さんに
「先生~~~凄い!!たくさんお札入ってますね~~~ぶ厚い♪♪」
「あ~~~~、ファ~~~~ッ、ハッハ!!‥‥‥んな訳ないでしょ」(笑)


皆さんは、カードの収納どうされてるのかな?

ポケットが10個あるカードケースを中に入れて使います。
透明ポケットなので探しやすくて便利ですよ♪
いくつか違ったケースに入れれば、ショップを分類できて、またまた便利。


お札でプックリ膨らんだお財布、ああぁ‥‥‥‥‥これも欲しいです。。。。。。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/13(火) | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(2)

気分が乗って

diary2010-7-10a.jpg

フィードサックを使った小物第2弾♪
リネンと合わせるのにもチョッと慣れたかな~~~

フィードサックと比較すると薄手でパリッとしたヴィンテージも使いました。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/12(月) | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(2)

黒ではなちゃん

diary2010-7-10.jpg

はなちゃんプリントは、あちこち使って穴だらけになってますが、
まだまだ使える部分もたくさん♪

黒地のはなちゃんは、ちょっとクッキリ赤の洋服が映えますよね


黒プリントの可愛い物を合わせると、シックな黒でなくて可愛らしいはなちゃんにピッタリ♪♪

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/11(日) | 布小物 | トラックバック(0) | コメント(0)

頑張りましょ~~~

はなちゃんポーチと、ソーイング小物キット出来ました


ぜひ、見に来てくださいね~~~~

本館キルトショップ
bana.gif


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/06(火) | HP情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

簡単に

diary2010-7-5.jpg

この前のイチゴ、カラフルプリントとはなちゃんがピッタリして気に入ったポーチですが、
別マチの仕立てはちょっと大変です。。。。。。

仕立てが楽で使いやすいポーチは、スッキリしたつまみマチの簡単ポーチですね。

形だけ変えて作るのは、配色に悩む時間が無いので早く出来上がります♪♪


先回のポーチの仕立てに悩んでいた方にお奨めですよ~~~

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/05(月) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

すっきりして、パワーアップ

diary2010-7-2.jpg

もう、あまりに暑い日が続いてバテバテ~~~
ついに我慢できずに、昨日美容院に行ってきました。
肩くらいまでのボブになっていたので首周りが暑くて暑くて、
束ねていても中途半端なのでうっとうしくてストレスいっぱい。
ばっさり、ショートにしました。

毎年この頃には、ばっさりスッキリ(笑)

やっとストレス解消できて、チクチクもどんどん進みましたよ~~~~
で、1日で出来上がったのがこれです。
ミニカップケーキプリントを使ったソーイング小物。
バニティーケースとお揃いで使えばソーイング小物セットになります♪♪


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/02(金) | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)

久しぶりの懐かしいはなちゃん小物キット

diary2010-6-24a.jpg

リクエスト頂いた初代はなちゃんプリントの小物キット。
まだちょっとだけ布が残っていますので、ちょっとだけですがキット再販しますね。

お早めに、どうぞ~~~~~~

ぜひ、見に来てくださいね~~~~

本館キルトショップ
bana.gif


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/06/27(日) | HP情報 | トラックバック(0) | コメント(3)

| | 次ページ
