

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと残念かも。。。

diary2010-6-3.jpg

グリーンの小物を作っていて、思い出したのがこちら↑

2002の『Quilt Japan』掲載です。

ランカーズパス 曲線のパターンでちょっと苦手な物でした。
苦手だな~~~困ったよぉ、締め切り迫ってくるしなぁ‥‥‥
雑誌編集の方から依頼があった時、かなり焦っていたのも思い出しました(笑)

せっかくだから、可愛いパターンにしてみようと頑張ったのを思い出して懐かしくなりました。



先日、何方かのブログで、参考にして同じ小物を作ってくださったのを見つけて
ちょっと嬉しかった♪


でもね、自分の力の無さを実感もしてちょっと凹みました。
他の有名な作家さんの作品と思って作られていたので。。。。。。。。


やっぱり、自分らしく頑張らなくちゃね。
反省して、今日から頑張ります。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/06/03(木) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

可愛い物ゲット♪♪

diary2010-4-27a.jpg

昨日は最終日のキルト日本展に行ってきました。
お友達と会場で合流です。

Selfish MのTさんとは久しぶり。
お友達とおしゃべりが盛り上がって、毒舌も出てしまいました(笑)
相変わらずエネルギッシュなSelfish MのTさん。
彼女の作品大好きです~~~。
クマのキッチュなキット、欲しかったの~~~!
「自分で作れるでしょ~~!」って、キットはまた次回のイベントまで、おあずけにされてしまいました。。。。。



SHABBY DAYSさんが今回も出店されていたので、早速お宝探しです♪♪
ビックリのお宝発見!!
フェルトのヒツジヤさんの可愛い子がいるじゃありませんか♪♪
SHABBY DAYSさんとコラボしたそうで、もう可愛い~~!
ブルーの子をゲットです♪♪
diary2010-4-27b.jpg
パッケージが光っちゃって、ちょっと見づらくてごめんね。。。。

文化人形の話題になったら、SHABBY DAYSさんに
「もしかして、KimuKimuさん?わぁ~~~会いたかったです!」って言われてびっくり!!
こちらこそ、お話しできてお近づきになれて感激です~~~~♪

キルト展の作品も、ちゃんと観てきましたよ。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/04/28(水) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

大丈夫かな

イベントが明後日に迫ってきました。
気になるのは、お天気です。
雨天中止ですが、雪だったらどうなるんだろう~~~

天気予報では、凄い寒気で大変な雪になりそう。
先週はとっても暖かだったじゃないの!!!!!!
なんで、こうなるかな~~~~

日ごろの行いが悪いとは思わないんだけどな。。。。。。。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/17(木) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

作っていたのはこれです

diary2009-11-9a.jpg

思っていたより早く出来上がりました。

キルティング無しでミシンでガンガン縫うだけ。

早いですね~~~~~


初めてのことは、作り方の手順を考えるのにちょっと手間どります。
縫う順番や布の表裏の重ね方を間違えると大失敗してしまうので、慎重に。






あ、これはね、結構小さな物です。
diary2009-11-9.jpg

どうってことないキーケース

大騒ぎして、すみません。。。。。。。。。



実は、もう手元にはありません。
先ほど、ちょっと旅立ちました♪

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/09(月) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

こんなカラーも好きだったり

diary2009-11-8.jpg

ビックリしましたか~~~???


いつもポップカラーで作ってると、気分を変えてみたくなることもあります。

ポップカラーにたどり着くまでには、結構色々ありました。

本館HPのギャラリーを観てもらうとよく分かります(笑)


そもそも出発は茶系の渋~~~~いカントリーカラー。
優しい花柄やレースをいっぱい使ったフローラルも。

歳を取るとともにどんどん明るくポップになって、元気いっぱい♪



教室では、生徒さんの個性を壊さないアドバイスを心がけているので、
頭を切り換えながら楽しく配色の悩み相談してます。

配色って迷路にはまりこむ時があるので、
そんな時は、じっとしてるか、雑誌を観るか、他の配色に頭を切り換えてみます。
でないと、どんどん迷路にはまって落ち込んで家族にも迷惑かけます。

今は、ちょっと迷路‥‥‥そんな感じ。。。。。
いろいろ、いろいろ、これでも悩みあるんですよ(そこのあなた、笑わないでね!)


思い切って、リネン使ってみました。
100%リネンは初めてです。

リネンでナチュラルな素敵な作品を作っている方はとっても沢山いますね。
あたしはとても出来そうにないので、やっぱり大好きな明るいプリントを入れて。

初めての素材は、分からないことばかりで、なかなか進みませんが、
自分らしいカラーで、納得できる物を、とにかく楽しく作れたら‥‥‥‥



お知らせもあるので、また今度ゆっくりね♪

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/08(日) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

参加しませんか~~~♪

diary2009-10-2.jpg

奈良の『パッチワ-クキルト of ぱふ』さんの企画で、
「平城遷都祭1300年記念キルト」を制作されます。

キルトイベントでもおなじみのショップさんです。
お友達のブログで紹介されていて、
素敵な企画だな~~~ってことで参加してみました。

詳しくはこちらへ行ってね

来年は奈良はとても盛り上がると思います。
京都も好きですが、奈良のゆったりしたお寺も仏像も大好き。
学生の頃からよく出かけてました。
気持ちが静かに落ち着く良いところがいっぱいです。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/10/02(金) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(4)

布の整理がんばったよ~~~

diary2008-7-15a.jpg

仕事部屋のテーブルを、娘に占拠されてしまいました。
レポートが溜まってしまって急いで片づけなきゃならないそうで。。。
「集中して涼しいところで頑張りたい~~!」
単位を落とされても困るので、仕方ないです~~~~

クーラーつけてるなら、凄いことになってしまっている布の整理をしよう。。。。
部屋に一人だと、クーラーつけるのちょっと遠慮しちゃいませんか?
娘に便乗して涼しく作業出来ました。

大きめの布だけ、チェストにとりあえず色分けして入れておきます。
カットクロスや、残り少なくなってきた布は、別にしてクリアケースに。

どんどん増えていく布をスッキリ収納したいです~~~


良いもの見つけちゃいました♪♪
↓↓4個セットでこのお値段、ビックリです~~~~


クローゼットケース4個セット
\6,990(本体\6,658)
衣類や雑貨に大活躍
3段の引出しケースをお得な4個セットで。クローゼット内に並べて大量収納に。それぞれにキャスター付きで、分けても使えます。


クリアケース12個セット
\10,000(本体\9,524)
並べ方・積み方は自由自在
収納スペースに合わせて並べ方・積み方は自由自在。引出しは中が見えて便利です。いろんな部屋に小分けして使っても。
blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2008/07/16(水) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(1)

焦ってます

教室の作品展を今年は~~!!


夏休み中にちゃんと準備するつもりだったのですが、
まだ全然できていなんです~~~~

いつもの会場とは違うところなので、分からないことばかり‥‥

とりあえず、DMだけ作ってみました。

diary2007-9-6a.jpg

2007/09/06(木) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

忘れないように、気になる番組♪

夜ぼんやりしながら、TV見てました。
久しぶりに、ワクワクして見入ってしまいました。

NHK『知るを楽しむ』―京都きもの玉手箱―
着物で気になるのが、アンティーク。
着物とは思えないようなデザインが大好きな銘仙。
銘仙なら、この人。通崎睦美さん。
今回は、江戸の着物でしたが、
次回は、『モダンガールが街を行く』銘仙です~~~~♪♪
忘れないようにしなくちゃ!!
3月29日午後10:25~10:50
再放送 4月5日午前5:05~5:30

テキストはこちらです

歴史に好奇心(2007年 2ー3月)

2007/03/24(土) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

脳年齢‥‥‥

「あれ,あれ,なんだっけ~~?」
「どこかで見たんだけどな‥‥‥」
最近,ちょっと(笑)物忘れが気になり出しました。。。。。

父のことで,遠くの妹とも会うことが多くなって,
妹のDSで脳年齢チェックをしたんですが,最悪。。。。。。
笑ってごまかしてるレベルじゃなくて,参りましたぁぁ~~!

なかなか入手艱難というDSなので,諦めてたのですが,
先日,母と買い物に行った文具とオモチャのレジに積んであるんですよ?!
「あの,これ買えますか?」
「はい,全色ありますよ。」
(ひょえぇぇ~~~)

パパさんに急いで電話して
「あ,あ,あのね,DSあるんだけど,買ってもいい??」
「へ?何?」
「だから,DSだってばぁ~!」
「誰が使うの?」
「‥‥‥‥‥‥家族みんな‥‥」
と言う訳で,買ってしまいました。

娘と,早速脳トレしてます(笑!!)


アイスブルー+脳トレ2本セット!即日発送も可能です!代引きでしたら安心ですね
オープン特価!! 25,980円 (税込27,279円) 送料別

DSと,脳トレ2本セット
ネットでも買えるなら,焦らなくても良かったかなぁ‥‥‥

2006/12/05(火) | 気になること | トラックバック(0) | コメント(0)

| | 次ページ
