

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し

PCの調子が悪いのか、
ブログ管理画面に上手くログイン出来なくなっているので、
思い切ってお引っ越しすることにしました。

こちらのブログはこのまま残しておきます♪
 



新しいブログはこちらです~~~
*ブリキの金魚*
リンク&お気に入りに登録してくださっているかたは、リンク変更してくださいね♪
お手数おかけします

アクセス数も、もうすぐ30000になります。
カウプレと合わせてお引っ越しのプレゼント企画も考えますので、
新しいブログに ぜひ来てくださいね♪♪
blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/18(日) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

リクエスト♪

嬉しいことに、またリクエスト頂きました。
問い合わせするのって、ちょっと勇気いりますよね。
あたしも、なかなか出来ない方です


材料が少し変わりますが、キットの再販を考えています。
キットの準備をする前にこちらで詳細等紹介しますので、見てくださいね。

↓↓の  * * * 続きを読む * * *  から、ご覧くださいね。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
* * *  続きを読む  * * *

2010/06/23(水) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

買い出し~~ショウウィンドウ

diary2010-4-13aa.jpg

久しぶりに布の買い出しです~~~
ピンクのチェックと新しい可愛いプリントを探しに行ってきました。


いつもたくさん布を買い込んでしまうちょっと罪なショップの大塚屋さん
◆愛知県名古屋市東区葵3-1-24   TEL 052(935)4531 ◆ 


4階のフロアーの展示スペースで、作品が展示されているので、様子を見に行ってきました。
展示はすべてスタッフさんにお任せなので、ドキドキしました。


3月24日~4月26日の期間です。

お買い物のついでに、観てくださいね。

感想などお知らせしてくださると嬉しいです~~~~

diary2010-4-13.jpg

diary2010-4-13a.jpg



JR名古屋高島屋で、大きなキルトイベントも同じ期間にあります。
diary2010-4-13aaa.jpg

詳細はこちら→キルト日本展



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/04/13(火) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

イベント参加します

jyouka3_20100310114612.gif

去年からお世話になっているイベント、今年も参加します~~~

西尾市春祭り

愛知県西尾市  城下町マーケット

 4月4日(日)11:00~16:00
雨天の場合 11日 10:00~13:30


『ATELIER HEART(アトリエ ハート)』布雑貨、文化人形で、参加です

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/26(金) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

作品展示のお知らせ

大きなキルトから、小さなキルト、小物、はなちゃんなど、
色々たくさん展示されることになりました。

いつもたくさん布を買い込んでしまうちょっと罪なショップの大塚屋さん
◆愛知県名古屋市東区葵3-1-24   TEL 052(935)4531 ◆ 


4階のフロアーの展示スペースで、展示されています。


ディスプレイは、担当の方にお任せしているので、どんな風になっているのかな♪


3月24日~4月24日の期間です。

お買い物のついでに、観てくださいね。

感想などお知らせしてくださると嬉しいです~~~~

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/24(水) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

大慌ても楽しい??

diary2010-3-18a.jpg

急にイベントが重なってきて、大慌て~~~~

すっかり忘れていたイベントもあって、バタバタしてます。


そろそろ準備し始めなくちゃね。
クリアケースに入れると、ベビーシューズも可愛らしさUPしますね♪

さあて、この子はどのイベントに連れて行こうかな

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/18(木) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3)

ナチュラル小物

diary2010-2-8n.jpg

diary2010-2-8na.jpg

この頃、ハンドメイドイベントなどで流行ってる(??)小物。
長財布って言う小物。

自分が長財布を使わないので、どんなもんだかよく分からない。
で、色々見かけるのを自分なりに解釈して作ってみました。

ビックリするくらい布を切って、接着芯を貼りまくって、重ねて重ねて縫う、縫う、縫う!!!

大変な作業でした~~~~




お友達の素敵なショップ『Girlish』さんに納品するので、
ショップのお客様にあわせて、ちょっとナチュラルテイスト&花柄のものです。

でも、そこはポップ魂はずせません(笑)
大好きなドットプリントを入れずにはいられない♪

他にも数点の小物を納品しました。



ネットショップもあるので、遠くの方もお買い物できますよ♪

お近くの方は、是非ショップに行ってみてくださいね♪
ヴィンテージ、フィードサック、アンティークから、リネン、手芸雑貨まで、素敵可愛いショップです。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/02/09(火) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2)

3姉妹

diary2009-12-4b.jpg

イベントように作ったがま口
ギャザーで切り替えてサイドが広がったフォルムが気に入ってます。
この形には、可愛いプリントよりも大人っぽい物がにあいそう。
買ってもなかなか出番のないプリントが大活躍ですね♪

今日も、これから頑張って色々作らなくちゃね!


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/14(月) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

イベントまであとちょっと

diary2009-12-9.jpg

昨日は、教室があって楽しかった♪
少人数なのに、とっても賑やかなんです(笑)

急いで晩ご飯の支度をして、夕方からはお出かけ。
落語会でした~~~
こちらも、大笑い!!!!
たった一人であんなに笑わせられるって、落語家は凄~~い!
笑いすぎて、またしっかりしわが増えた。。。


イベントまでもう1週間です。
なかなか作品は増えません。

懐かしいレトロなネル生地でがま口作りました。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/11(金) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

イベント参加します~~

diary2009-12-2.jpg


体長8㎝ほどの起き上がりこぼしちゃん


同じ型紙で作るのに、小さいと出来上がりが違ってきてしまいます。。。。。

お顔は手描きなので、微妙に表情が違ってます。
幼い子や、ちょっとお姉さんみたいな子まで、いろいろです♪

頭の後ろに細いリボンを付けてあるので、
ストラップの金具やキーホルダーの金具が付けられます。



この子達はイベントに連れて行きます~~~~

たくさんのハンドメイドイベントがあちこちで開催されてますが、
パワフルな若いお母さん達に混じるのは、どうも腰が引けてしまいます。。。。。

こちらは、ちょっとコンセプトがひと味ふた味違って、
あたしでもイケソウなので、お誘いに乗らせて頂きました♪♪

diary-2009-12-2a.jpg


愛知県西尾市  城下町マーケット
詳細はこちらです→★

『ATELIER HEART(アトリエ ハート)』文化人形で、参加です。

主催者さんの心意気に負けないように、
気合い入れた作品たくさん作って持って行きたいと思います。

お近くの方は、ぜひ、来てくださいね~~~~~♪

2009/12/02(水) | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)

| | 次ページ
