

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手直し、しっかり

diary2010-5-19.jpg


以前紹介した、長財布ですが、芯をしっかりした物に変えて、
ポケットも増やして作り直しています。

かなり、パリッとハードな仕上がりになりそうです。

その代わり、パーツを重ねて縫い進んで行くうちにどんどんぶ厚くなって、
ミシンで縫うと、ゴンゴン‥‥!みたいな音がします(笑)


あと、ファスナーポケットを挟んで付けて、周りをレースでパイピングすれば完成です。

ちょっと休憩してから、ミシンと格闘します。
この最後のパイピングが、手強い作業です。。。。。。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/19(水) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(0)

GWは暑かった~~~

diary2010-5-3.jpg

今日からは、いつも通りの日常が戻りましたね。
子供達も、パパさんもいつも通りです。

GWは、とてもいいお天気が続いて、暑いくらいでした。
また、急に思い立って朝早くからお出かけです。
3日は、奈良近くまで。
この時期、牡丹がとても綺麗な長谷寺がメイン。

山の中腹に伽藍があるので、果てしないほどの階段が続く回廊を歩きながら、
満開の牡丹が堪能できました。

近くには、藤原鎌足と中大兄皇子が大化の改新の相談をしたという談山神社もあり、
さすが、歴史の宝庫、奈良ですわ♪♪
新緑のみどり紅葉が綺麗でした。



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/06(木) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(2)

ゆったり、ぎっしり

diary2010-4-18.jpg

暖かい1日、昨日はここに出かけていました。
すご~~~く大きなもの、奈良東大寺大仏殿です~~~

今年は、平城京遷都1300年で、イベントも多いので凄い人出です。
時々奈良には行くんですが、こんなに込んでいたのは初めて!!

diary2010-4-18d.jpg

この子、何だかいいでしょ♪『鹿男 あをによし』みたい
話しかけてみたくなったけど、ぎゃははぁ―――!


人出の凄さは、ビックリですが、鹿せんべいに見向きもしない鹿にもっとビックリ!!
鹿せんべい経験のある方はおわかりでしょうけど、
お店で買って手に持った瞬間には、鹿が食べに来るんですよ~~~
あっという間に、鹿せんべいは無くなってしまいますが、今日は食べない。。。
みんなからいっぱいもらって満腹なんですね(笑)


今回のメインは、修復の終わった唐招提寺と、
解体修理に入ってしまう前の薬師寺東塔でした。

diary2010-4-18a.jpg

ここは、本当に大好きです。心洗われ、癒やされます。


さて、でも今年はこれでしょうか
diary2010-4-18b.jpg
すっかり話題の人気者(?)になった遷都くん。
ゆるいと言うか、ちょっとキモカワ


こちらも遷都くんです~~~
diary2010-4-18c.jpg

遷都くんカプチーノ

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/04/19(月) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(2)

さくら満開イベントおわりました

diary2010-4-7.jpg

もうすっかり、さくらも満開で、昨日今日は入学式ですね。
こんなに満開のさくらの入学式は久しぶりでしょうか


diary2010-4-7a.jpg

西尾市春祭り 城下町マーケット


日曜日のイベントも終わりました。
去年よりもたくさんの人出で賑やかなお祭りになりました。

たくさんのお客さんに声をかけてもらって、嬉しかったですね♪
お小遣いめいっぱい使ってお買い物してくれた女の子もいたり、感激の1日でした。

本町発展会の皆様
素敵なイベントに参加させていただきありがとう御座いました。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/04/07(水) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(2)

お買い物

diary2010-3-10a.jpg

昨日は小雨の寒い1日。
パパさんの急なお休みで、お買い物お出かけしてきました。
「ど~~~しても、ここで気に入った物を買いたい」と言うのでお出かけです。

朝一番の新幹線で京都まで。
京都で一番に行かなくちゃいけないのは、北野天満宮
25日以外はひっそりとしていますが、白梅、紅梅とも綺麗でした。
天神さんの市のにぎわいも楽しいですが、こんなひっそりとしたのも大好きです。


その後は、今日の目的のお買い物。
清水の二寧坂の陶器屋さん。六々堂(ろくろくどう)
作家さんの器を扱っているお店です。
賑やかな二寧坂にあって、観光客はめったに入らないお店。。。。
diary2010-3-10.jpg

優れた作家さんの作品を観られるのは、とても至福の時間です。

パパさんも、いい買い物が出来て、満足そうでした。
あ、自分用じゃないんです。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/11(木) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(2)

ポップ、ポップ

diary2010-3-8.jpg

diary2010-3-8a.jpg

リンゴいっぱいのポップ長財布であります(笑)

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/08(月) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(0)

ガンガン、ミシン

diary2010-3-3a.jpg

今日は、風が強くて、寒い1日でした。
昨日、買い物は済ませしまっていたので、今日は外出せず。。。
ミシンと仲良しでした。

ポップキュートな大きなプリント。
作りたかった物にやっと取りかかりました。


布選びは、プリントが栄えるようにシンプルに。
色だけを合わせて、柄は規則的なドット、ストライプ、チェックだけです。

ルンルン元気になれそうでしょ♪♪


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/04(木) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(0)

明けましておめでとうございます

image.jpg

また、新しい年を迎えることが出来ました。

今年も楽しくクリエイティブに作品作っていきたいと思います。



年末年始、ますます立派になってしまったお腹を気にしながら
お正月気分をしばらく楽しみます(笑)

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/01/01(金) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(0)

寒い1日

diary2009-12-19a.jpg

diary2009-12-19.jpg

朝、うっすら雪が積もっていてガックリでした。。。。
天気予報がこんな時だけピッタリ当たるなんてね(泣)

イベント会場は、海に近く家よりも少し南です。
ちょっとのことで雪は無かったんですよ~~~

でも、寒い1日でした。。。。。。

はなちゃんグッズをたくさん持って行きました。
ネットと関係ない商店街のお客さんの反応は色々勉強になることが多く、
おばあちゃんには、「懐かしい~~」と大受け(笑)

終わってから、イベントにお誘いしてくれたショップさんと久しぶりのおしゃべり。
温かいお茶が嬉しかったわ~~~♪


はなちゃん小物は、来年ネットショップで販売しても良いかなと思っています。


イベント終了で、家事に専念しなくちゃね。
大掃除が、あたしを呼んでる~~~~~


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/19(土) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(0)

お届け物

diary2009-11-20a.jpg

昨夜完成したので、今日実家に行ってきました。

小さながま口を届けにです。

気に入ってくれて、良かったです。


数をちゃんと確認していかなかったので、3個では足りないみたい。。。。。

また、次回までに作ることになりました。


帰りには、ちゃっかりお土産もらってすご~~~く得した感じです。



母の頼まれ物とは別に、がま口大量制作しなくてはなりません。
新しい形の物も作りたいので、これから型紙作り頑張ります。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/21(土) | のんびり | トラックバック(0) | コメント(0)

| | 次ページ
