

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

簡単に

diary2010-7-5.jpg

この前のイチゴ、カラフルプリントとはなちゃんがピッタリして気に入ったポーチですが、
別マチの仕立てはちょっと大変です。。。。。。

仕立てが楽で使いやすいポーチは、スッキリしたつまみマチの簡単ポーチですね。

形だけ変えて作るのは、配色に悩む時間が無いので早く出来上がります♪♪


先回のポーチの仕立てに悩んでいた方にお奨めですよ~~~

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/05(月) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

すっきりして、パワーアップ

diary2010-7-2.jpg

もう、あまりに暑い日が続いてバテバテ~~~
ついに我慢できずに、昨日美容院に行ってきました。
肩くらいまでのボブになっていたので首周りが暑くて暑くて、
束ねていても中途半端なのでうっとうしくてストレスいっぱい。
ばっさり、ショートにしました。

毎年この頃には、ばっさりスッキリ(笑)

やっとストレス解消できて、チクチクもどんどん進みましたよ~~~~
で、1日で出来上がったのがこれです。
ミニカップケーキプリントを使ったソーイング小物。
バニティーケースとお揃いで使えばソーイング小物セットになります♪♪


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/07/02(金) | キルト | トラックバック(0) | コメント(2)

リクエストです

diary2010-6-18a.jpg

diary2010-6-18b.jpg

diary2010-6-18c.jpg

随分前のはなちゃん小物です。
ショップには紹介していませんが、HPのSold Outページに掲載しています。
お客様から、リクエスト頂きました。
細かいところまで見てくださっていて嬉しくなりました♪♪

材料がまだ揃いそうなので、キットの再販を考えています。
キットの準備をする前にこちらで詳細等紹介しますので、見てくださいね。

↓↓の  * * * 続きを読む * * *  から、ご覧くださいね。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
* * *  続きを読む  * * *

2010/06/18(金) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

お揃いのポーチ

diary2010-6-1.jpg

今日は、衣替えです。
我が家は制服の子供はもういないので、あまりぴんと来ないんですが、
息子の職場は今日からクールビズだとか。
半袖、ノーネクタイで出勤しました。

新緑もだんだん色が濃くなって、暑い日が増えてくるんでしょうね。
爽やかなグリーンの小物を作りたくなって、早速作りました。
コインパースとお揃いのグリーン小物です。



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/06/01(火) | キルト | トラックバック(0) | コメント(1)

色々増えました

diary2010-5-11.jpg

いいお天気でお洗濯を終わらせてから、チクチクがはかどりました。

昭和レトロな懐かしいプリントで、小物が出来上がりましたよ♪
可愛いアニマルが散らばったプリントなので、
どれを使うか迷います。

なるべくロスが出ないようにしたいので、難しいですね。。。。。。。


いろいろ小物がお揃いで出来上がると、嬉しくなります。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/16(日) | キルト | トラックバック(0) | コメント(3)

絣の市松で

diary2010-5-10.jpg

和の小さな小物が、少し出来上がりました。

絣みたいな赤白の市松プリントは、なかなか出番がなくて。
やっと、今回活躍です~~~~~


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/10(月) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

和の小物に‥‥

diary2010-5-6.jpg

さあぁ~~て、今日はすっかり日常モードです。
ちょっと早起きできたので、家事も少しだけ早くすみました。

和の可愛い小物が作りたくなって、早速開始です。
七宝つなぎのパターン、
キルトパターンのオレンジピールに似ています。
同じですね(笑)

ピースワークでは、縫い代がゴチャゴチャして面倒なんですが、
これは土台布にアプリケしているので、結構簡単にできます。



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/05/07(金) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

頑張ったでしょ♪♪

diary2010-4-20.jpg

奈良に行く前に買っておいた布とレース。
早速、小物に使いました。

レトロなカードのようなアニマルプリント。
大きなイチゴが可愛い~~~~
スカラップのイチゴレースがピッタリあいました♪♪


キットにする予定です。
頑張りますね~~!

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/04/21(水) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

やる気が出たかな

diary2010-3-18.jpg

ちょっと花粉症気味かも。。。。
くしゃみと鼻水に、ドキッ!!!!
季節は容赦なく来ますね~~~~

花粉症は、不快感と集中力が落ちるのがいやです。
本格的になる前に頑張りましょう~~~~

ヨーヨーでお揃いのポーチを作りました。
接着キルト芯なので、すぐに出来上がりです。

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/19(金) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

バッグにヨーヨー

diary2010-3-17.jpg

ちょっと不思議な形は、こんなバッグになったんですよ。
レトロな形のグラニーバッグ

接着キルト芯を貼ったので、キルティング無しです。
パリッとして、形が綺麗に出ますね。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/03/17(水) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

| | 次ページ
