

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌はなちゃん♪

diary2010-6-14.jpg

在庫の無くなっていたはなちゃん小物に、リクエスト頂きました。
まだまだこの子は人気者なんですね~~~嬉しいです♪♪

再販準備しながら、新作も作ろかなって、頑張ってみましたよ



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2010/06/14(月) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

新はなちゃん

diary2009-12-16b.jpg

悪戦苦闘の末、完成できた文化人形。

レトロ感たっぷりで第1作としては、まぁ、いいかな♪
お顔がふっくらして、肌の感じが良いですね。
素材の違いが、お人形のクオリティーにこんなに差が出るなんて思いませんでした。

満足できる仕上がりにはほど遠いですが、可愛い我が子ですね。


娘に、「おお、上手になったじゃん。でも、ちょっと怖い。。。。。」
確かに‥‥‥‥‥‥レトロ感怖いかも(笑)



愛知県西尾市  城下町マーケット
詳細はこちらです→★

『ATELIER HEART(アトリエ ハート)』文化人形で、参加です。

主催者さんの心意気に負けないように、
気合い入れた作品たくさん作って持って行きたいと思います。

お近くの方は、ぜひ、来てくださいね~~~~~♪


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/17(木) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

正統派文化人形

diary2009-12-16a.jpg

diary2009-12-16.jpg

まっすぐ伸びた白い足(笑)
正絹羽二重を使ったので、つるつるで光沢があります。色っぽいです~~~

文化人形は本来こんな感じです♪


ドールの制作過程はちょっと不気味な物があるので、なかなかお見せできません。。。

いつものはなちゃんは、カントリードールと同じような作り方ですが、
今回は、正統派文化人形に近い形で作っています。
素材が違うと雰囲気も違ってレトロな感じになりそうです。

お顔もジョーゼットをかぶせて貼り付けて仕上げます。

初めての作業はとってもドキドキして失敗の不安だらけです。
「可愛くなぁ~~れ♪」念じながら完成を目指しますね。


愛知県西尾市  城下町マーケット
詳細はこちらです→★

『ATELIER HEART(アトリエ ハート)』文化人形で、参加です。

主催者さんの心意気に負けないように、
気合い入れた作品たくさん作って持って行きたいと思います。

お近くの方は、ぜひ、来てくださいね~~~~~♪


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/16(水) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

ちびちび2人

diary2009-12-4.jpg

ちびはなちゃん、2人並べてみました。

フェルトアプリケのはなちゃんのがま口、レトロな仕上がりです。

昭和な乙女チック感が出せて満足の出来です♪♪


この子もイベントに参加します~~~~


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/12/09(水) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

ウフフながま口

diary2009-11-28.jpg

はなちゃん、出来ました~~~~
がま口です~~~~

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/28(土) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

プリントも早くて楽しい

diary2009-11-26.jpg

アプリケも良いですが、かなり時間がかかります。。。。。。

プリントを使ってしまえば、やっぱり早い~~~~~♪


カードケース出来上がり~~~~~

お財布いっぱいになって困ったポイントカードは、こちらにお引っ越しですね


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/27(金) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

レトロチックで

diary2009-11-25.jpg

フェルトアプリケのはなちゃんは、ヴィンテージ生地とあわせて小さな物に♪

ここまで出来れば、完成まではもう少しです。


1点物なので、タグも付けています。
白地のサテンリボンに赤で『ATELIER HEART』のショップロゴが入れてあります。


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/26(木) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

簡単アプリケ

diary2009-11-24a.jpg

久しぶりのはなちゃんです。

ずっと考えていたことを形にしています。

はなちゃんの小物で1点物です。

小さなアプリケは頑張っても出来上がりが可愛らしくないと凹みます。。。。
それなら、思い切ってオモチャのようなアプリケにしてみようかな~~~
で、フェルトのマスコットのようなアプリケで何か作ろう♪

昭和レトロな可愛い物が出来ますように

blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/11/25(水) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

さぁ~~~エンジンかけなくちゃ!

diary2009-8-19.jpg

ショップ夏休みも終わりです~~~
温泉でのんびりしてきたので、元気に頑張りますよ!

キット新作小物もどんどん作りたいところですが‥‥‥‥ちょっと休憩してます。
今月中は、作りたいものが色々あって、そちらに集中します。

たくさん気に入った物が出来上がれば紹介しますので、ちょっと待っててね♪



と言うわけで(?)、久しぶりにこの子達をショップに出したいなと準備してます。



blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/08/19(水) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

正解はこれです~~~

2009-kinchak-3.jpg

昨日の謎のプックリは、これでした~~~
こんな巾着の底の部分です。

久しぶりに巾着を作ってみたので、色々悩みながらの完成です。
すんなり出来上がるよりも、完成した時は嬉しいですね♪

中に色々入れて、持つと底の部分がプックリして可愛いです(笑)


はなちゃんのがま口とハンカチなど入れて、夏祭りにGO!!


お弁当箱入れにも使えそうなので、夏祭りが終わっても楽しめるよ~~~


blog-linekingyo.jpg

ブログランキングに参加しました。
ポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪
 banner02-blogranking.gif  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2009/07/26(日) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(3)

| | 次ページ
