スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットボトルアレンジ成功♪

午前中は,パッチワーク教室。
自宅でしているので,部屋の片づけなど結構大変です。
いつもは材料が散らかっている部屋が,綺麗にスッキリします(笑)

スッキリした部屋では,作業も進みますね♪
いつもこんな風だと,じゃんじゃん作品が出来上がるのにね。。。

さてさて,ペットボトルケースですが,
ちょっとご要望を頂いて,
口の部分に巾着のような口布を付けて改良しました。
これで,完成です。


口布は,カラフルなハート柄のリップル地です。
フワフワふっくらして,気持ちいいです~~~


今日の教室での会話
「暑いとキルティングするのが辛いです~~~」
「そうそう,膝掛け&コタツ状態だよねぇ‥‥‥」
小さなキルトなら まだ良いんだけど,
大きなモノは本当に暑いです。。。。
冷房無しの部屋では耐えられません。汗でキルトも汚れてしまうしね(泣‥‥)
ミシンでスイスイお洋服など縫うのが楽しくなります。
最近,洋服縫ってないなぁ~~~
似てるようで,洋裁とパッチワークって違うものね。。。。
洋服の型紙作るのって,けっこう面倒です。大きいから!
パッチワークキットは当たり前(自分でも作って販売してるじゃん!!)だけど,
お洋服のキットって,なかなか無いでしょ?
でも,見つけちゃいました~~!!
もちろん型紙付きなので,キットを作ったら生地だけ買ってきて2作目を作る♪
コレ,良くないですか?♪♪
★キッチンファブリック雑貨・生地・型紙 の
素敵なショップ見つけました♪★


レース付きパーカーキット レディース        レース付きギャザーブラウスキット レディース

*レース付きパーカーキット* *レース付きギャザーブラウスキット*


★型紙もあります★


スポンサーサイト

2006/07/20(木) | HP情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://burikinokingyo.blog25.fc2.com/tb.php/169-b421fb10
前ページ | | 次ページ
