スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりです

いろいろ楽しいことや,大変なことがあって,忙しく落ち着かない夏休みでした。
新学期が始まってちょっと日常が戻ってきました。

日曜日には,パパさんが突然思い立って朝早く,2人で京都に出かけてきました。
東寺のガラクタ市をぶらぶらして,北野天満宮をお参りして,速攻で大原三千院。。。。
お昼1時頃には,高台寺近くのお馴染みのお店で お昼ご飯。
いつも気になってちょっと声を掛けてみる修行中(‥‥?)の若いお兄さんが,居なくて新しい子に変わっていた。。。。。
どうしたのかな‥‥‥?ご主人厳しかったからなぁ‥‥‥‥‥
「寂しいね‥‥気になるね‥‥‥」
「うん‥‥‥‥」

1年ぶりで,いつも目の保養をさせてもらう陶器屋さんに。
お店は,高台寺と清水寺の中間くらいです。
作家物が多く,オーナーが丁寧にお話ししてくれます。
気になる作家さんの作品を見せてもらって,その作家さんの器でお茶をいただきました。
嬉しいのと,‥‥‥‥‥割ったらどうしよう~~~~緊張。
前からずっ~~~と,パパさんが欲しがっていたし,
とっても綺麗なので,とうとう買ってしまいました!!
って,高価な物は手が出ないので,一番小さな酒器。。。。

家に帰って,早速,買った器で晩酌です。
色々な思いが,器の中でゆらゆら‥‥‥
パパさん,疲れが少しはとれたかな?

「また,秋には京都に行こうね~~♪」

元気になって,今日はお仕事モードです。
スポンサーサイト

2005/08/31(水) | はなちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | | 次ページ

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://burikinokingyo.blog25.fc2.com/tb.php/3-43453f16
前ページ | | 次ページ
