スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイアンキルト

今年になってずっと気になっていたのが,ハワイアンキルト。
キルトイベントや,雑誌,ショップでもよく見かけます。
明るく,おおらかで,癒し系?
キルト講師講座の課題でクッションを作って以来,一度も作ったことがない。。。。
課題のパターンがとても複雑で細かくて,
おまけに果てしなく続くアプリケ作業にヘトヘトだったの。
悲鳴をあげながらつくったものだから,以来どうもとっても苦手。
配色を2色に決めなくちゃいけないのも,優柔不断なあたしは,どうもだめ。。。むら染めの布も,ちょっと苦手で,避けてました。

ずいぶん前に,お友達のHPで,
モノトーンのドットを使ったハワイアンキルトバッグのキットを見て,
「これ,素敵♪♪いいなぁ~~♪」
とは言え,なかなか手を付けようとしなかった。
このところのあまりの暑さからの,イライラ,ダラダラ気分に決別するために
思い切って挑戦することにしました。
配色はね,気になって気になって仕方ない,チョコミントアイスクリームで♪
大きな物を作ろうとすると,挫折しそうなので,簡単なポーチにします~~~♪

小さいとは言え,やっぱりアプリケは,辛いわ‥‥‥‥
1時間半もかかっちゃった。。。。。。。


スポンサーサイト

2005/07/31(日) | キルト | トラックバック(0) | コメント(0)

前ページ | |

pointコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

pointトラックバック

トラックバックURL
http://burikinokingyo.blog25.fc2.com/tb.php/5-68d66081
前ページ | |
